SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

なでしこジャパン アルガルベ杯のメンバーは? [サッカー]

「なでしこジャパン アルガルベ杯のメンバーは?」

なでしこジャパン アルガルベ杯のメンバーは?についての記事です。


3月6日から行われるアルガルベ杯のメンバーが発表されました。


メンバーは23名で、若手主体のメンバー構成となっています。



GK:

1 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)

21 久野吹雪(伊賀フットボールクラブくノ一)

12 山根恵里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)



DF:

3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)

5 鮫島彩(ベガルタ仙台レディース)

2 有吉佐織(日テレ・ベレーザ)

16 川村優理(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

7 長船加奈(ベガルタ仙台レディース)

18 加戸由佳(岡山湯郷Belle)

4 熊谷紗希(1.FFCフランクフルト/ドイツ)



MF:

9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)

14 田中明日菜(INAC神戸レオネッサ)

13 宇津木瑠美(モンペリエHSC/フランス)

19 山崎円美(アルビレックス新潟レディース)

20 中島依美(INAC神戸レオネッサ)

15 高瀬愛実(INAC神戸レオネッサ)

22 田中陽子(INAC神戸レオネッサ)



FW:

17 大儀見優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)

23 小川志保(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

24 永里亜紗乃(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)

11 大滝麻未(オリンピック・リヨン/フランス)

25 京川舞(INAC神戸レオネッサ)

26 田中美南(日テレ・ベレーザ)




今回は若手主体ということで、

澤選手や宮間選手といったベテランは外れています。

若手からは京川選手や田中陽子選手が選ばれています。


今大会は今や中堅となった川澄選手や岩清水選手が中心となって、

引っ張っていくそうです。


多分キャプテンは川澄選手が務めると思います。



2011年のワールドカップではベンチメンバーだった川澄選手ですが、


あの大会で一気に飛躍し、

今では代表になくてはならない存在になっていますね。


いまや人気もNo.1ですし。

かわいいですもんね(*^_^*)




今回代表入りした田中陽子選手も

アイドル並みのルックスで注目されていますね。


今回代表に呼ばれていることは相当期待されている証ですし、


今後も見る機会が増えていくでしょう!


ユーティリティープレーヤーで、U-20W杯ではトップ下やサイドMF、

さらにサイドバックでの起用もされていましたが、


今回はボランチでの起用となるそうです。


本人もこだわりがあるらしく、どんなプレーを見せてくれるのか

楽しみですね♪



ただ、ボランチは激戦区です。


今回召集されていませんが、澤選手、阪口選手といった不動のボランチがいますし、

宮間選手もできます。

さらに、田中明日菜選手など数多くのライバルがいるので、

ポジション争いも熾烈です。



今回の大会で活躍し、見事代表の常連になってほしいですね。




ちなみにFWには永里姉妹が召集されていますね。


大儀見選手は結婚して、苗字が変わったんですが、

旧姓は永里です。


多分今回も、4-4-2のフォーメーションでいくことが予想されますので、

もしかしたら姉妹での2トップということもあり得ますね。



アルガルベカップの日程は以下の通りです。


3月6日(水)13:10 vsノルウェー女子代表

3月8日(金)12:15 vsドイツ女子代表

3月11日(月)12:20 vsデンマーク女子代表

月13日(水)13:10 vs順位決定戦



↓地上波での放送予定はこちら↓

3月6日(水)22:00
(現地時間13:00) ベラ・ビスタ スタジアム(パルシャル) ノルウェー フジテレビ系列にて全国生中継
(※一部地域を除く)


3月8日(金)21:00
(現地時間12:00) ベラ・ビスタ スタジアム(パルシャル) ドイツ


3月11日(月)21:00
(現地時間12:00) アルガルベ スタジアム(ファーロ) デンマーク TBS系列にて全国生中継


3月13日(水)22:00
(現地時間13:00) アルガルベ スタジアム(ファーロ) 未定
(順位決定戦) フジテレビ系列にて全国生中継
(※一部地域を除く)


CLマンU対レアルで香川真司はスタメンなるか!? [サッカー]

「CLマンU対レアルで香川真司はスタメンなるか!?」

CLマンU対レアルで香川真司はスタメンなるか!?についての記事です。


いよいよ待ちに待ったCL マンU対レアルまでもう少しとなりました。

生放送時間は28:30で、スカチャン1での放送になります。

地上波での放送は、明日14日の深夜1:57からフジテレビでの放送です。


こういう試合を地上波で放送してくれるといいですね~♪

もっともっと増やしてくれると嬉しいですね!



注目の香川選手は出場することができるのでしょうか?

英ユーロスポーツのスタメン予想を入手しました!!



マンUの予想スタメンは、ルーニーとファン・ペルシーの2トップによる4-4-2。

左MFにはトム・クレバリーが入り、香川選手の名はないようです。


一方、レアルはフランス代表FWベンゼマがトップ、独代表MFエジルがトップ下に、

左サイドにはC・ロナウドが入る4-2-3-1の布陣と予測しています。


香川選手は残念ながら名前はないようですが、

あくまでこれは予想。


実際にはスタメン入りしている可能性はあります。



ただ、いまだに香川選手が最も活きる4-2-3-1が

マンUで機能しているとは言い難い状況です。


相手は世界トップクラブの一つ、レアルです!

始めは手堅く4-4-2で行く可能性は高いでしょうね。


それでも、出場の機会は回ってくると思うので、

その時には必ず活躍してほしいです!!



実際にマンUのファーガソン監督は


「私は明日の試合で彼を使うことに決めたから、エヴァートン戦で彼を休ませることにした。

明日の試合のどこかでプレーすることになるのは確かだ」

とコメントしており、出場は確かなようです。


どこかでプレーってことはスタメンはなさそうな感じですが・・・



また、記者会見ではレアルの選手から「香川のことはよく知らない」と言われています。

これは香川ファンとしては悔しい一言です!


今夜の試合で活躍していやでも覚えさせてやってほしいです!!!


今夜の試合がメッチャ楽しみです!!


これは寝不足になる予感間違いなし(笑)


1008kagawa.jpg


【予想スタメン】


4-4-2     GKデヘア

----------------------ファンペルシ----------------------------
---------------------ルーニー--------------------------------
--クレバリー--------------------------------ヤング-----------
------------------------------------------------------------
----------------スコールズ------キャリック----------------------
------------------------------------------------------------
--エブラ--------------------------------------ジョーンズ-------
---------------ヴィディッチ-------ファーディナンド---------------

ラトビア戦の日本代表スタメン 速報 [サッカー]

「ラトビア戦の日本代表スタメン 速報」

本日2月6日のサッカー日本代表対ラトビア代表のスタメンが発表されました。

以下がスターティングメンバーです。

先発

GK 1 川島永嗣

DF 5 長友佑都 6 内田篤人 15 今野泰幸 DF 22 吉田麻也

MF 13 細貝萌 17 長谷部誠 4 本田圭佑

FW 8 清武弘嗣 9 岡崎慎司 10 香川真司

控え

GK 12 林卓人
GK 23 権田修一
DF 2 伊野波雅彦
DF 3 酒井高徳
DF 16 水本裕貴
DF 21 酒井宏樹
MF 7 遠藤保仁
MF 20 高橋秀人
FW 14 乾貴士
FW 18 前田遼一
FW 19 大津祐樹


おぉっと、意外なスタメンですね。


代表の心臓と呼ばれる遠藤が入っていませんし、FWのファーストチョイスの前田が

ベンチですね~

また、初召集の大津はベンチです。



ボランチですが、長谷部と細貝という割と似た役割を任される二人を

スタメンにする意図はなんでしょうか?

個人的には長谷部×高橋、もしくは高橋×細貝の組み合わせが

補完性があるとおもうんですが、ザックの采配はいつもピタリ的中するので、

どういう結果になるか楽しみです♪



それと、岡崎がファーストチョイスの前田を抑えてのスタメンです。

ようやくセンターFWとして起用されて嬉しい限りです。

サイドのMFとしても優秀ですが、やはり彼はストライカーです!

今日は何点取ってくれるのでしょうか(笑)



ただ気になるのは前線に高さがないことですね。


岡崎もあまり高さがあるほうではありませんし、サイドの香川・清武も同様です。

ただこの二人にはあまりあるスキルがあるので、それだけで十分ですね!



僕としては、香川・清武の二人に乾を加えた元セレッソトリオの共演が見たいですね!


この三人で大柄なラトビア選手をきりきり舞いさせるのを想像すると、

ワクワクします!



ただそうなると、本田か岡崎を外さなければならないので、悩みますね~


色々みたい選手がたくさんいて、ザックも悩むんだろうな~

嬉しい悩みですけどね(笑)



風邪で出場が心配されていたウッチーですが、

スタメンに名を連ねていますね。


試合で見れるのは嬉しいですが、ヨーロッパはまだまだシーズン中なので、

コンディションには気を付けてもらいたいですね。



あと、初召集の大津にも期待です。

ザックが「近くでみてみたい」といったくらいなので、

相当期待されていると思います。


できれば見たいんですが、出場するかどうかはわかりませんね。



今日のラトビア戦は2013年最初の試合です。

ここできっちりと完勝して、3月26日のヨルダン戦に向けて

弾みをつけてほしいですね!


ラトビア戦のキックオフは19:20からです。


皆で一緒に応援しましょう!!!

今からダッシュで帰宅して、テレビの前に陣取りましょう(笑)

和泉新がサッカーインド代表に選出 [サッカー]

「和泉新がサッカーインド代表に選出」

日本出身で昨年8月にインド国籍を取得、先月29日に同国代表に初選出された

サッカー選手、和泉新(30)=プネFC=が話題になっています。


和泉選手は、インド人の父と日本人の母を持つ和泉選手は日本生まれの日本育ち。

山口県下関市の高校を経て、アルビレックス新潟シンガポールや日本でプレー経験を持ち、

2006年にインドリーグに移籍。

昨年8月にインド国籍を取得し、帰化選手として同国史上初めて代表に選ばれました。

6日の国際親善試合、パレスチナ戦では出場が期待されています。


WikipediaにはポジションはMF、FWと書かれています。


プレー映像は手にすることはできなかったので、

どんなプレーをするかはわかりません。



ただ得点やアシスト記録を見る限りは

パスに特徴のある選手なのかなと思います。


2006年には1ゴール10アシストを挙げる活躍をしたり、

毎年コンスタントに20試合以上は出場しているので、


チームの主力になっているのでしょう。




また、帰化した理由をこう語ってます。


「日本ではたった一人の選手に過ぎないが、インドでは外国人に対する注目度がとても高い」

「お金は大事だが、プレーする機会も大切。チャンスをもらったからつかんだ」 とのこと。


確かにサッカーをやる人間としては、国の代表となることは誰もが夢見ます。

しかし、国籍を変えてまでなる覚悟ができる人間はそうはいませんよね。


なんていってって日本国籍は大変便利ですから(笑)

特に感じるのがビザのことです。


外国籍の知人に聞いたのですが、

外国に滞在ビザを申請するときに日本国籍の人は簡単に取得できるのに、

知人の国の国籍では取得は難しいようです。


それを聞いて、旅好きの僕は「日本人に生まれてよかった・・・」と思いました(笑)


よくわからない話になりましたが、国籍を変えるのはやはり覚悟がいるのです!



母国とは違う習慣、文化に加え、友人たちとの別れ。

一生会えないわけではありませんが、国籍を変えるにあたって

犠牲にしなければならないものも出てきます。


何かを手に入れるためには何かを犠牲にする。


今回の国籍変更に関しては、慣れ親しんだ日本での環境、そして友人たちとの時間を

犠牲にしたようです。


こういった覚悟ができる人は強いですし、なによりカッコいいです!!


興味が出てきた方は、和泉さんのブログまでどうぞ!

http://arata-izumi.blogspot.jp/


2011年で更新が止まっていますが(苦笑)

もしかしたらアジアカップで日本との対戦もあり得ますので、

その対戦は見ものですね!


E5928CE6B389E696B001-395d7.JPG


めっちゃいいやつオーラ出してますよね♪

インドでがんばれーーー!!!

ハーフナーが負傷!追加招集はなし [サッカー]

「ハーフナーが負傷!追加招集はなし」

2月6日にラトビア戦を控えるサッカー日本代表に

残念なニュースが・・・



FWのハーフナー・マイクがけがのため、負傷離脱してしまいました。

ケガの程度は明らかにされておらず、どの程度のケガなのかが気がかりです。


また、ハーフナーの離脱に伴う追加での召集はなしです。



これで、センターFWは前田が有力ですね。


本田という選択肢もありますが、いまのところオプションの域を出ないので、

前田でほぼスタメンは決まりでしょう。



一回岡崎もセンターFWで見たいんですが、

いまのところザックにそのプランはないようですね。



岡崎の最大の長所は裏に抜ける動きであって、

代表のセンターでは必ずしもその特徴が活かせるわけではありません。



どちらかというと、サイドに張って裏に抜けて、

逆サイドにボールがあるときはゴール前まで詰める。

岡崎はそういう動きができるので、代表ではサイドのほうが輝きますよね。

しっかり戻って守備もするし。



で、前田は前田で、本田のようにガチガチにマークされても

ポストができるということはありませんが、

ある程度プレッシャーが緩い状態ではしっかりとボールをキープしてくれるので、

ありがたい存在ですよね。


中盤のためにスペースを空ける動きもできるので、

本田たち2列目の選手はやりやすいでしょう。



しかも、ゴール前では得意の消える動きでいいところにいますし、

代表には欠かせない存在ですもんね。





というわけで、スタメンは前田で決まりでしょう!

ただセンターFWを本職とする選手が前田だけというのは、

少し不安ですね。



この機会に国内組の若手なんかを呼んでもいいのではと思います。

個人的には豊田なんかは面白いと思うんですがね。



話がハーフナーから大分それましたね(笑)



ハーフナーが離脱して痛い理由はFWのメンバーの問題だけではありません。


これからは私の勝手な想像なんですが、ハーフナーは両親がオランダ人で、

画像を見てもらえばわかりますが、かなりのイケメンです。


b7ba4af8.jpg


ねっ、イケメンだったでしょ!?


日本代表には内田を始め、数多くのイケメンたちがいます。

長谷部、川島、本田、細貝などなど・・・



その中でもハーフナーはトップレベルだと思うので、


彼目当てに試合を見に来るひともいたんではないでしょうか。




しかし、今回彼が離脱してしまった→ファンがっかり→来ないという

流れになって観客数が減るかもしれません。



動機がなんであれ、スタジアムに足を運んでもらってそこからよりファンになってもらう。

それで、サッカーが広まって、サッカーの裾野が広がっていくと思います。


今回のハーフナーの離脱はそうした面からみても痛手ですね。



と、まあいろいろ書いてみましたが、後半はもう暴走してます(笑)



ケガの程度が軽いことを祈ります。


まだヨーロッパはシーズン真っ最中なので、無理せず治してほしいですね!


本田圭佑の移籍先はどこ? [サッカー]

「本田圭佑の移籍先はどこ?」

ロシアのCSCAモスクワに所属する日本代表の本田圭佑の移籍先が注目されていました。


E69CACE794B0E59CADE4BD91EFBC91.jpg


ヨーロッパでは、移籍期間は7月1日~8月31日、1月1日~1月31日までとされています。



日本代表のエースがロシアでキャリアを終わらせることは勿体ないし、

本人も「レアルマドリードの10番が夢」と語っているので、


その移籍先はどこになるのか、毎年移籍期間の風物詩となっています。



移籍のオファー自体は結構あるみたいなんですが、

ネックになるのは移籍金です。



所属するCSCAは石油企業の支援を受け潤沢な資金があるので、

希望に見合う金額でなければ、本田を放出する必要がないのです。


本田もCSKAではエースですし、ロシアリーグでも高い評価を受けています。


CSKAにしたらエースにはずっとチームにいてもらいたいですし、

現地でも人気のある本田にはチームのグッズ収入も貢献していますし。



ただCSKAとの契約期間は2013年の12月までとされており、

今回の1月と夏の移籍がなければCSKAは移籍金なしで本田を放出しなければならなくなるので、

今回の移籍期間で移籍する可能性が高いとみられていました。



これで残すは夏の移籍期間のみとなり、夏に移籍することはほぼ決定でしょう。


本田は多分CSKAと契約延長しませんし。



移籍期間中はイングランドのリバプール、トルコのフェネルバフチェ、

長友が所属するイタリアのインテルなどが噂されており、



中でも有力視されていたのが、イタリアのACミランです。


近年では衰退してきた感のあるミランですが、

まだまだ世界的なビッグクラブの一つです。



現状よりステップアップを望む本田にしてみたら、

いい移籍先だと思っていました。



ただ懸念されていたのが、本田の移籍金です。


推定15~16億とされえており、トッププレイヤー並みの移籍金額です。



で、さっきも触れたように、CSKAには本田を安く移籍させる必要はないのです。


これより安くする可能性はないですし、ミランは看板選手を放出したりと財政難で困っています。

そう考えると、ミランの移籍はデマかなっと見ていると、


最終期限のミランが31日に選手を獲得したとのニュースが入ってきました。



ついにミラン本田獲得か!?




と期待したんですが、


獲得したのは・・・




イタリアのバロテッリでした、、、



やっぱり実現しなかった本田移籍



他のチームもリバプールは同ポジションのコウチーニョ、フェネルバフチェはスナイデルと

結局今回も移籍に至りませんでした。



日本代表のエースにはヨーロッパの最高峰の舞台で活躍してほしいので、

早くビッグクラブへの移籍が決まってほしいです!




今夏の移籍がCSKAにとってもラストチャンスなので、

今夏には移籍するはずです。



CSKAもある程度移籍金には妥協するはずなので、

オファーは殺到すると思います。



個人的にはスペインでの活躍を見てみたいですね。



まだスペインでは日本人は成功していないので、

第一人者となってもらいたいですね。


夢であるレアルへの移籍はエジル・カカとライバルが強力なので、

厳しいと感じています。


アトレティコ、バレンシアあたりに移籍してくれればいいですね。

バロテッリがミランに移籍【画像】 [サッカー]

「バロテッリがミランに移籍【画像】」

冬の移籍期限ぎりぎりの1月31日に飛び込みで移籍が決まりましたね!

数日前から噂されていましたが、実際に決定となって少し驚いてます。


なんていっても、暴れん坊のマリオ・バロテッリミランが獲得しましたからね!

移籍金は2000万ユーロで、日本円で20億くらいです。

背番号はマンC時代を同じ45番です。

なにかこの番号に思い入れがあるんでしょうか?



財政難のために今季の始めにチアゴ・シウヴァとイブラヒモビッチを


パリSGに放出したミランにとって2000万ユーロはかなりの金額なので、


この移籍が吉となることを祈ってます。



しかし、ついにマンCのマンチーニも手放すことを決めてしまったのですね。



つい最近ではもうバロテッリを手懐けられるのはもうマンチーニしかいないといわれていましたし、

バロテッリ自身もマンチーニのことを慕っていましたし。



確かに最近では出場機会が減っていたので、それに不満があって今回の移籍になったのでしょうが、

もうちょっとマンCで見たかったかな。



ミランミランで、高額のベテランを切ってなんとか捻出しようと頑張っており、

現在若手への世代交代の真っ最中です。



今季はエルシャーラウィが大ブレイクしていますし、彼とのイタリア人コンビが

うまく組み合わさればミランの躍進も期待できます!



唯一懸念されるのはバロテッリの素行です。



ピッチ内外での言動でいつも世間を騒がせています。



有名なのは、


・試合中、トッティに対して暴言を吐き報復の蹴りを食らう

・女性刑務所に無断訪問し尋問を受ける

・大事なELの試合で飛び蹴りをかまし一発退場

・退屈だったので、下部組織の選手にダーツを投げて遊ぶ



といった、数々の問題エピソードがあるんですが、

中にはこういったものもあるんです。



・問題児バロテッリが不登校少年助ける

毎週のように練習場へ足を運ぶ少年を不思議に思い、
学校へ行っていない理由をたずねた。するとイジメに遭っていることが発覚する
バロテリはその場で少年と母親を車に乗せ、学校へ直行。いじめた子供を叱りつけ、
校長に話し合いの場を持つよう求めた。その後、少年といじめた子供は握手をし
バロテッリは子供たちが見守る中、立ち去った。



これは凄くいい話ですよね。

見ず知らずの少年のために、こういった行動を起こせるバロテッリは立派です!


根は素直だと思うんです。

しかし、あまりに奇行がおおいので、そこが心配です・・・



ポテンシャルは世界トップクラスですし、ユーロ2012のドイツ戦のゴールは

才能の片鱗を見せつけてくれました。



サッカーに集中できるかが彼の成功の鍵だと思います。



それにしても、同じミラノ市に拠点を置くインテルに所属していたのに、

よくACミランに移籍したんな~



ブーイングされるのは間違いないので、

それにキレないかが心配です・・・



期待はしているので、

頑張れ、バロテッリ!!


251620hp2.jpg

ラトビア戦のザックジャパン メンバー [サッカー]

「ラトビア戦のザックジャパン メンバー」

2月6日のサッカー日本代表対ラトビア代表との試合のメンバーが

発表されました。


気になるメンバーは以下です。

【GK】

林卓人(仙台)

川島永嗣(スタンダール・リエージュ)

権田修一(FC東京)


【DF】

今野泰幸(G大阪)

伊野波雅彦(磐田)

水本裕貴(広島)

長友佑都(インテル)

内田篤人(シャルケ)

吉田麻也(サウサンプトン)

酒井宏樹(ハノーファー)

酒井高徳(シュトゥットガルト)


【MF】

遠藤保仁(G大阪)

長谷部誠(ヴォルフスブルク)

細貝 萌(レバークーゼン)

高橋秀人(FC東京)


【FW】

前田遼一(磐田)

岡崎慎司(シュツットガルト)

本田圭佑(CSKAモスクワ)

ハーフナー・マイク(フィテッセ)

乾 貴士(フランクフルト)

香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)

清武弘嗣(ニュルンベルク)

大津祐樹(VVVフェンロ)



大体がいつものメンバーで今回は海外組の比率が

高いかなっという印象を受けました。


常連の駒野・中村憲・西川・栗原といった面々が外れているのは、

今回はシーズン中でコンディションのいい海外組を中心に見たかったそうです。




それにしても、メンバー23人の中で国内組が8人で、海外組が15人と

ほぼ1:2の割合になってしまっていて日本の急速な発展具合が

スゴイですね!




今回初召集となった大津祐樹ですが、

ザックは以前から気になっていたそうです。



テクニックだけでなく、しっかりとハードワークもできる選手なので、

ザック好みでしょう!


前線のどこでもプレーできるところも魅力ですね!



今回は親善試合ということすが、

ワールドカップ最終予選を直前に控えているので、

出場の機会があるかどうかは五分五分ですね。


できれば見てみたいんですね!



最終予選の前の大事な試合ということですが、

相手のラトビアはどの程度の相手なんでしょうか??



ちょっと調べてみました。



ラトビアのFIFAランキングは、直近のランキングで106位です。
(日本は22位)


FIFAランキングは強さを直接反映させるものではないので、

ランキングほどの力の差がないことも多々あります。


ワールドカップには出場したことはなく、

EUROも2004年に初出場したのみとなっています。


実力的にはヨーロッパでもそれほどではないようです。


東欧の国っぽくフィジカル重視のサッカーをしてくるのではないのでしょうか。

有名な選手もあまりいなさそうなので、日本のほうが完全に格上でしょう。



日本代表にはそうした相手にいい内容で、きっちりと勝つことが

求められますね。



新年最初の試合なので、是非とも見に行きたいですよね!



↓チケット情報はこちら↓

サッカー日本対ラトビア戦のチケット一覧(ヤフオク)



試合の開始時間は、2月6日のホームスタジアム神戸で19:20キックオフです。

2月6日が楽しみですね♪



ベッカムがパリSGに移籍 [サッカー]

「ベッカムがパリSGに移籍」

2002年の日韓ワールドカップでソフモヒの髪型で注目の的だった

イケメンのデイヴィット・ベッカムパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍しました。

契約期間は今年6月末までの5カ月間と短期の契約となっています。


全くのノーマークだったベッカムがパリSGに移籍したのは驚きですが、


それ以上に驚きなのが、


給料の全部をパリのチャリティー団体に寄付するようなんです。



給料全額を寄付ってやることが違いますね~!!


普通そんなことできないですよね!


かっこよすぎる・・・



顔もかっこいいけど、生き様がもっとかっこいい!!


こりゃモテる筈ですね~




で、今回ベッカムがパリSGを選んだ理由は、そのプロジェクトにあるようです。



近年オーナーが中東の石油王に代わってから急速にその力を伸ばしてきました。


一昨年はアルゼンチンのイケメン・パストーレを始め、マクスウェル、アレックス、チアーゴ・モッタを

獲得し、昨年はACミランからチアゴ・シウヴァとイブラヒモビッチを獲得しました。



メンツだけ見ると、世界でもトップを争える面子ですし、フランス国内では群を抜いています。



その豊富な資金力で実力のある選手を集めているパリSGの目標は、



ずばりチャンピオンズリーグ制覇です!


ヨーロッパのチームは必ずこの大会に憧れますし、

ビッグイヤー(チャンピオンズリーグ優勝)は最高の栄誉とされています。


そんなチームの改革に加わることにベッカムは魅力を感じたのでしょう。



奥さんのビクトリアの意向もあるでしょうが(笑)




あと気になるのは、ベッカムのパフォーマンスですよね。



現在37歳とサッカー選手としてはピークを過ぎた年齢ですし、

ここまで現役を続けられる選手もなかなかいません。


なので、パフォーマンスの低下が懸念されています。



ましてや、ヨーロッパに比べるとレベルの落ちるアメリカに至んですから

なおさらですね。



しかし、ベッカムの魅力は、なんといってもキックの精度!!


テクニックのスキルは年齢に関係するものではないので、

最大の魅力が大丈夫ならまだまだ活躍できるでしょう!!



体力面でも自己管理はしっかりするタイプだし、

できなければここまでサッカー選手としてやってこれなかったでしょう!


全盛期の力はないかもしれませんが、

チームにとってプラスになることは間違いありません。


ベッカムのクロスに、イブラヒモビッチの高さが合わされば

鬼に金棒ですね!


相手チームからしたら厄介この上ないですよ!



イングランド代表のキャプテンも務めたほど

求心力もありますし、ピッチ外でもお手本になることでしょう!




個人的にはプレミアで見たかったんですが、



「マンチェスター・ユナイテッド以外のプレミアリーグのクラブでプレーするつもりはない。

以前から繰り返してきたことだよ」

とマンUへの愛を語っているので、

実現しなかったようですね!



確かにマンU以外のユニフォームを着るベッカムをプレミアで見たくないかも!?




見た目とは違って泥臭いプレーをするベッカムにはまだまだ頑張ってもらいたいです!

パリSGでどんなプレーを見せてくれるかが楽しみです♪


1308178797_922b24e2cc.jpg

アザール ボールボーイ 動画 [サッカー]

「アザール ボールボーイ 動画」

23日に行われたキャピタル・ワン・カップの準決勝セカンドレグで

スウォンジー対チェルシーが対戦しました。


この試合で前代未聞の事件が起こりました!

チェルシーのアザールがボールボーイを蹴って一発退場しちゃったのです!


えっ!?

ボールボーイを蹴る!?

なんで!?


その訳を早くしりたいですよね?


↓その一部始終はこちらです↓





ご覧になりましたか?

これ、もうアザールに同情しちゃいますよね。


ボールボーイが確実に悪いんじゃん!

ボールボーイの仕事はボールをピッチに素早く送り出し、 ゲームの進行を妨げないことなのに、

完全に仕事放棄(笑)


あそこまで露骨な時間稼ぎは初めて見ました。

ボールボーイのね(笑)


時間も残り少ない中、あんなことをされたら誰だったらキレますよ、そりゃ。

しかも、アザールはボールボーイを蹴った訳じゃなく、 彼が抱えているボールを蹴りだしたのですからね。



アザールの蹴りの後、ボールボーイが痛がる演技をしているのは

メッチャ悪質ですよね!

実はこのボールボーイ、スウォンジーのクラブ幹部の子供なんです。

試合の数時間前には、ツイッターで「ボールボーイの王様が戻って来た。 これが最後の出場だ。#時間稼ぎが必要だ」とふざけた予告をしており、

計画的な時間稼ぎだったようです。

このボールボーイは出禁ですね!!


今回の一件に関してはボールボーイが全面的に悪いんですが、

アザールもボールを蹴りだそうとしたとはいえ、あれはダメでしょう。

アザールが気の毒ではありますが・・・



元イングランド代表のオーウェンは「ボールボーイもアザールも間違っていたよ。

ただ、アザールが彼を痛めつけようとしていたとは思わない。

ボールを突いて取り出そうとしていたはずだ」と一定の共感をしており、


ファーディナンドは「俺に何の権利もないが、俺の目にはレッドカードに見えた。

不幸なことに俺たち選手たちは時にレフェリーを非難の的にしてしまうんだ」

とコメントしています。


現役の選手たちも、アザールの蹴りはいけないが、

同情はしていますね。


最後に残念なお知らせが・・・

今回の一件に関して、アザールにはFA(イングランドサッカー協会)から重い処分が 下される可能性があるようです。


そうなっとしたら、人気選手のアザールのプレーを楽しみにしているファンから

ボールボーイに対してなんらかの攻撃があるかもしれませんね。


軽はずみな行為は慎むべきですね。



前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。