SSブログ

ベッカムがパリSGに移籍 [サッカー]

「ベッカムがパリSGに移籍」

2002年の日韓ワールドカップでソフモヒの髪型で注目の的だった

イケメンのデイヴィット・ベッカムパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍しました。

契約期間は今年6月末までの5カ月間と短期の契約となっています。


全くのノーマークだったベッカムがパリSGに移籍したのは驚きですが、


それ以上に驚きなのが、


給料の全部をパリのチャリティー団体に寄付するようなんです。



給料全額を寄付ってやることが違いますね~!!


普通そんなことできないですよね!


かっこよすぎる・・・



顔もかっこいいけど、生き様がもっとかっこいい!!


こりゃモテる筈ですね~




で、今回ベッカムがパリSGを選んだ理由は、そのプロジェクトにあるようです。



近年オーナーが中東の石油王に代わってから急速にその力を伸ばしてきました。


一昨年はアルゼンチンのイケメン・パストーレを始め、マクスウェル、アレックス、チアーゴ・モッタを

獲得し、昨年はACミランからチアゴ・シウヴァとイブラヒモビッチを獲得しました。



メンツだけ見ると、世界でもトップを争える面子ですし、フランス国内では群を抜いています。



その豊富な資金力で実力のある選手を集めているパリSGの目標は、



ずばりチャンピオンズリーグ制覇です!


ヨーロッパのチームは必ずこの大会に憧れますし、

ビッグイヤー(チャンピオンズリーグ優勝)は最高の栄誉とされています。


そんなチームの改革に加わることにベッカムは魅力を感じたのでしょう。



奥さんのビクトリアの意向もあるでしょうが(笑)




あと気になるのは、ベッカムのパフォーマンスですよね。



現在37歳とサッカー選手としてはピークを過ぎた年齢ですし、

ここまで現役を続けられる選手もなかなかいません。


なので、パフォーマンスの低下が懸念されています。



ましてや、ヨーロッパに比べるとレベルの落ちるアメリカに至んですから

なおさらですね。



しかし、ベッカムの魅力は、なんといってもキックの精度!!


テクニックのスキルは年齢に関係するものではないので、

最大の魅力が大丈夫ならまだまだ活躍できるでしょう!!



体力面でも自己管理はしっかりするタイプだし、

できなければここまでサッカー選手としてやってこれなかったでしょう!


全盛期の力はないかもしれませんが、

チームにとってプラスになることは間違いありません。


ベッカムのクロスに、イブラヒモビッチの高さが合わされば

鬼に金棒ですね!


相手チームからしたら厄介この上ないですよ!



イングランド代表のキャプテンも務めたほど

求心力もありますし、ピッチ外でもお手本になることでしょう!




個人的にはプレミアで見たかったんですが、



「マンチェスター・ユナイテッド以外のプレミアリーグのクラブでプレーするつもりはない。

以前から繰り返してきたことだよ」

とマンUへの愛を語っているので、

実現しなかったようですね!



確かにマンU以外のユニフォームを着るベッカムをプレミアで見たくないかも!?




見た目とは違って泥臭いプレーをするベッカムにはまだまだ頑張ってもらいたいです!

パリSGでどんなプレーを見せてくれるかが楽しみです♪


1308178797_922b24e2cc.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。