SSブログ

なでしこジャパン アルガルベ杯のメンバーは? [サッカー]

「なでしこジャパン アルガルベ杯のメンバーは?」

なでしこジャパン アルガルベ杯のメンバーは?についての記事です。


3月6日から行われるアルガルベ杯のメンバーが発表されました。


メンバーは23名で、若手主体のメンバー構成となっています。



GK:

1 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)

21 久野吹雪(伊賀フットボールクラブくノ一)

12 山根恵里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)



DF:

3 岩清水梓(日テレ・ベレーザ)

5 鮫島彩(ベガルタ仙台レディース)

2 有吉佐織(日テレ・ベレーザ)

16 川村優理(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

7 長船加奈(ベガルタ仙台レディース)

18 加戸由佳(岡山湯郷Belle)

4 熊谷紗希(1.FFCフランクフルト/ドイツ)



MF:

9 川澄奈穂美(INAC神戸レオネッサ)

14 田中明日菜(INAC神戸レオネッサ)

13 宇津木瑠美(モンペリエHSC/フランス)

19 山崎円美(アルビレックス新潟レディース)

20 中島依美(INAC神戸レオネッサ)

15 高瀬愛実(INAC神戸レオネッサ)

22 田中陽子(INAC神戸レオネッサ)



FW:

17 大儀見優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)

23 小川志保(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)

24 永里亜紗乃(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)

11 大滝麻未(オリンピック・リヨン/フランス)

25 京川舞(INAC神戸レオネッサ)

26 田中美南(日テレ・ベレーザ)




今回は若手主体ということで、

澤選手や宮間選手といったベテランは外れています。

若手からは京川選手や田中陽子選手が選ばれています。


今大会は今や中堅となった川澄選手や岩清水選手が中心となって、

引っ張っていくそうです。


多分キャプテンは川澄選手が務めると思います。



2011年のワールドカップではベンチメンバーだった川澄選手ですが、


あの大会で一気に飛躍し、

今では代表になくてはならない存在になっていますね。


いまや人気もNo.1ですし。

かわいいですもんね(*^_^*)




今回代表入りした田中陽子選手も

アイドル並みのルックスで注目されていますね。


今回代表に呼ばれていることは相当期待されている証ですし、


今後も見る機会が増えていくでしょう!


ユーティリティープレーヤーで、U-20W杯ではトップ下やサイドMF、

さらにサイドバックでの起用もされていましたが、


今回はボランチでの起用となるそうです。


本人もこだわりがあるらしく、どんなプレーを見せてくれるのか

楽しみですね♪



ただ、ボランチは激戦区です。


今回召集されていませんが、澤選手、阪口選手といった不動のボランチがいますし、

宮間選手もできます。

さらに、田中明日菜選手など数多くのライバルがいるので、

ポジション争いも熾烈です。



今回の大会で活躍し、見事代表の常連になってほしいですね。




ちなみにFWには永里姉妹が召集されていますね。


大儀見選手は結婚して、苗字が変わったんですが、

旧姓は永里です。


多分今回も、4-4-2のフォーメーションでいくことが予想されますので、

もしかしたら姉妹での2トップということもあり得ますね。



アルガルベカップの日程は以下の通りです。


3月6日(水)13:10 vsノルウェー女子代表

3月8日(金)12:15 vsドイツ女子代表

3月11日(月)12:20 vsデンマーク女子代表

月13日(水)13:10 vs順位決定戦



↓地上波での放送予定はこちら↓

3月6日(水)22:00
(現地時間13:00) ベラ・ビスタ スタジアム(パルシャル) ノルウェー フジテレビ系列にて全国生中継
(※一部地域を除く)


3月8日(金)21:00
(現地時間12:00) ベラ・ビスタ スタジアム(パルシャル) ドイツ


3月11日(月)21:00
(現地時間12:00) アルガルベ スタジアム(ファーロ) デンマーク TBS系列にて全国生中継


3月13日(水)22:00
(現地時間13:00) アルガルベ スタジアム(ファーロ) 未定
(順位決定戦) フジテレビ系列にて全国生中継
(※一部地域を除く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。