SSブログ

ラトビア戦のザックジャパン メンバー [サッカー]

「ラトビア戦のザックジャパン メンバー」

2月6日のサッカー日本代表対ラトビア代表との試合のメンバーが

発表されました。


気になるメンバーは以下です。

【GK】

林卓人(仙台)

川島永嗣(スタンダール・リエージュ)

権田修一(FC東京)


【DF】

今野泰幸(G大阪)

伊野波雅彦(磐田)

水本裕貴(広島)

長友佑都(インテル)

内田篤人(シャルケ)

吉田麻也(サウサンプトン)

酒井宏樹(ハノーファー)

酒井高徳(シュトゥットガルト)


【MF】

遠藤保仁(G大阪)

長谷部誠(ヴォルフスブルク)

細貝 萌(レバークーゼン)

高橋秀人(FC東京)


【FW】

前田遼一(磐田)

岡崎慎司(シュツットガルト)

本田圭佑(CSKAモスクワ)

ハーフナー・マイク(フィテッセ)

乾 貴士(フランクフルト)

香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)

清武弘嗣(ニュルンベルク)

大津祐樹(VVVフェンロ)



大体がいつものメンバーで今回は海外組の比率が

高いかなっという印象を受けました。


常連の駒野・中村憲・西川・栗原といった面々が外れているのは、

今回はシーズン中でコンディションのいい海外組を中心に見たかったそうです。




それにしても、メンバー23人の中で国内組が8人で、海外組が15人と

ほぼ1:2の割合になってしまっていて日本の急速な発展具合が

スゴイですね!




今回初召集となった大津祐樹ですが、

ザックは以前から気になっていたそうです。



テクニックだけでなく、しっかりとハードワークもできる選手なので、

ザック好みでしょう!


前線のどこでもプレーできるところも魅力ですね!



今回は親善試合ということすが、

ワールドカップ最終予選を直前に控えているので、

出場の機会があるかどうかは五分五分ですね。


できれば見てみたいんですね!



最終予選の前の大事な試合ということですが、

相手のラトビアはどの程度の相手なんでしょうか??



ちょっと調べてみました。



ラトビアのFIFAランキングは、直近のランキングで106位です。
(日本は22位)


FIFAランキングは強さを直接反映させるものではないので、

ランキングほどの力の差がないことも多々あります。


ワールドカップには出場したことはなく、

EUROも2004年に初出場したのみとなっています。


実力的にはヨーロッパでもそれほどではないようです。


東欧の国っぽくフィジカル重視のサッカーをしてくるのではないのでしょうか。

有名な選手もあまりいなさそうなので、日本のほうが完全に格上でしょう。



日本代表にはそうした相手にいい内容で、きっちりと勝つことが

求められますね。



新年最初の試合なので、是非とも見に行きたいですよね!



↓チケット情報はこちら↓

サッカー日本対ラトビア戦のチケット一覧(ヤフオク)



試合の開始時間は、2月6日のホームスタジアム神戸で19:20キックオフです。

2月6日が楽しみですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。