SSブログ

ラトビア戦の日本代表スタメン 速報 [サッカー]

「ラトビア戦の日本代表スタメン 速報」

本日2月6日のサッカー日本代表対ラトビア代表のスタメンが発表されました。

以下がスターティングメンバーです。

先発

GK 1 川島永嗣

DF 5 長友佑都 6 内田篤人 15 今野泰幸 DF 22 吉田麻也

MF 13 細貝萌 17 長谷部誠 4 本田圭佑

FW 8 清武弘嗣 9 岡崎慎司 10 香川真司

控え

GK 12 林卓人
GK 23 権田修一
DF 2 伊野波雅彦
DF 3 酒井高徳
DF 16 水本裕貴
DF 21 酒井宏樹
MF 7 遠藤保仁
MF 20 高橋秀人
FW 14 乾貴士
FW 18 前田遼一
FW 19 大津祐樹


おぉっと、意外なスタメンですね。


代表の心臓と呼ばれる遠藤が入っていませんし、FWのファーストチョイスの前田が

ベンチですね~

また、初召集の大津はベンチです。



ボランチですが、長谷部と細貝という割と似た役割を任される二人を

スタメンにする意図はなんでしょうか?

個人的には長谷部×高橋、もしくは高橋×細貝の組み合わせが

補完性があるとおもうんですが、ザックの采配はいつもピタリ的中するので、

どういう結果になるか楽しみです♪



それと、岡崎がファーストチョイスの前田を抑えてのスタメンです。

ようやくセンターFWとして起用されて嬉しい限りです。

サイドのMFとしても優秀ですが、やはり彼はストライカーです!

今日は何点取ってくれるのでしょうか(笑)



ただ気になるのは前線に高さがないことですね。


岡崎もあまり高さがあるほうではありませんし、サイドの香川・清武も同様です。

ただこの二人にはあまりあるスキルがあるので、それだけで十分ですね!



僕としては、香川・清武の二人に乾を加えた元セレッソトリオの共演が見たいですね!


この三人で大柄なラトビア選手をきりきり舞いさせるのを想像すると、

ワクワクします!



ただそうなると、本田か岡崎を外さなければならないので、悩みますね~


色々みたい選手がたくさんいて、ザックも悩むんだろうな~

嬉しい悩みですけどね(笑)



風邪で出場が心配されていたウッチーですが、

スタメンに名を連ねていますね。


試合で見れるのは嬉しいですが、ヨーロッパはまだまだシーズン中なので、

コンディションには気を付けてもらいたいですね。



あと、初召集の大津にも期待です。

ザックが「近くでみてみたい」といったくらいなので、

相当期待されていると思います。


できれば見たいんですが、出場するかどうかはわかりませんね。



今日のラトビア戦は2013年最初の試合です。

ここできっちりと完勝して、3月26日のヨルダン戦に向けて

弾みをつけてほしいですね!


ラトビア戦のキックオフは19:20からです。


皆で一緒に応援しましょう!!!

今からダッシュで帰宅して、テレビの前に陣取りましょう(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。