SSブログ

バロテッリがミランに移籍【画像】 [サッカー]

「バロテッリがミランに移籍【画像】」

冬の移籍期限ぎりぎりの1月31日に飛び込みで移籍が決まりましたね!

数日前から噂されていましたが、実際に決定となって少し驚いてます。


なんていっても、暴れん坊のマリオ・バロテッリミランが獲得しましたからね!

移籍金は2000万ユーロで、日本円で20億くらいです。

背番号はマンC時代を同じ45番です。

なにかこの番号に思い入れがあるんでしょうか?



財政難のために今季の始めにチアゴ・シウヴァとイブラヒモビッチを


パリSGに放出したミランにとって2000万ユーロはかなりの金額なので、


この移籍が吉となることを祈ってます。



しかし、ついにマンCのマンチーニも手放すことを決めてしまったのですね。



つい最近ではもうバロテッリを手懐けられるのはもうマンチーニしかいないといわれていましたし、

バロテッリ自身もマンチーニのことを慕っていましたし。



確かに最近では出場機会が減っていたので、それに不満があって今回の移籍になったのでしょうが、

もうちょっとマンCで見たかったかな。



ミランミランで、高額のベテランを切ってなんとか捻出しようと頑張っており、

現在若手への世代交代の真っ最中です。



今季はエルシャーラウィが大ブレイクしていますし、彼とのイタリア人コンビが

うまく組み合わさればミランの躍進も期待できます!



唯一懸念されるのはバロテッリの素行です。



ピッチ内外での言動でいつも世間を騒がせています。



有名なのは、


・試合中、トッティに対して暴言を吐き報復の蹴りを食らう

・女性刑務所に無断訪問し尋問を受ける

・大事なELの試合で飛び蹴りをかまし一発退場

・退屈だったので、下部組織の選手にダーツを投げて遊ぶ



といった、数々の問題エピソードがあるんですが、

中にはこういったものもあるんです。



・問題児バロテッリが不登校少年助ける

毎週のように練習場へ足を運ぶ少年を不思議に思い、
学校へ行っていない理由をたずねた。するとイジメに遭っていることが発覚する
バロテリはその場で少年と母親を車に乗せ、学校へ直行。いじめた子供を叱りつけ、
校長に話し合いの場を持つよう求めた。その後、少年といじめた子供は握手をし
バロテッリは子供たちが見守る中、立ち去った。



これは凄くいい話ですよね。

見ず知らずの少年のために、こういった行動を起こせるバロテッリは立派です!


根は素直だと思うんです。

しかし、あまりに奇行がおおいので、そこが心配です・・・



ポテンシャルは世界トップクラスですし、ユーロ2012のドイツ戦のゴールは

才能の片鱗を見せつけてくれました。



サッカーに集中できるかが彼の成功の鍵だと思います。



それにしても、同じミラノ市に拠点を置くインテルに所属していたのに、

よくACミランに移籍したんな~



ブーイングされるのは間違いないので、

それにキレないかが心配です・・・



期待はしているので、

頑張れ、バロテッリ!!


251620hp2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。