SSブログ

モノマネ芸人 キンタローの生い立ちが壮絶 [お笑い]

「モノマネ芸人 キンタローの生い立ちが壮絶」

今最も勢いのある芸人キンタロー。



AKBのセンター前田敦子のモノマネをし、ファンからは批判を受けていますが、

それがウケて人気もうなぎのぼりです。


ブログが炎上するほどの批判を受けながら、それでもモノマネを続ける

度胸には感服します。



そんなキンタロー。の心の強さはどっから来ているんでしょうか?



それは、キンタロー。の壮絶な生い立ちにありました。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

キンタロー。は、愛知県生まれ。父親はある駅前の繁華街にある雑居ビルを所有し、

自宅以外の部屋をテナントとして貸し出し、生計を立てていた。

母親は専業主婦で、キンタロー。は5才年下の妹とともに、「超お嬢様」として何不自由なく育てられた。



地元の高校を卒業後、キンタロー。は、海外留学で身につけた語学力を生かし、

大阪の関西外国語大学に進学。ダンス部に所属し、社交ダンスを始めた。


もともと努力家だったこともあって、みるみるうちに上達していったという彼女。

在学中に、全国大会で4位に輝くまでになった。その活躍を誰よりも喜んだのが、母親だった。


「“ダンスの大会に応援に行くんだ”と、とても嬉しそうに話していたのを覚えています。

衣装代とかもかかるので、月に20万円も仕送りをしていたそうです」(近所住民)




大学卒業後もキンタロー。は大阪に住み続け、社交ダンスの講師となった。

社会人としての第一歩を歩み始めたが、このころから“天国”のような彼女の人生が“地獄”へと転落していく…。


「折からの不景気で、ご両親の所有するビルに全くテナントが入らなくなっていったんです。

それで経営がうまくいかなくなったそうです。借金も増えていったと聞いています」(前出・近所住民)



当然、それまでのような裕福な暮らしはできなくなった。

次第に母親は塞ぎ込むことが多くなり、周囲に「死にたい…」とつぶやくようになっていったという。




そして、今から6年前の2007年2月16日夕方、近所の鮮魚店で買い物を終えた母親は、

ビルの屋上から飛び降り、自ら命を絶った。


「近所の人が救急車を呼んだり、人工呼吸したりしたんですが、即死状態でした…」(前出・近所住民)

この悲報を聞いたキンタロー。は、すぐさま実家へ戻った。



「ただただ、姉妹で泣いてました。手紙も何もなくて、本当に突然だったので…。

これからどうしたらいいのかわからなくて。本当、何もかも全部お母さんがしてくれていたので。

食事ものどを通りませんでした…」(実妹)



母親の自殺に父親もショックを受けて、病気を患い、

いまでは名古屋市内の特別養護老人ホームで暮らしている。



病気になった父、悲しみに打ちひしがれる妹。そんな家族を見て、キンタロー。は、ある決意をする。



「“お母さんは、私のものまねが好きだった。天国にいるお母さんのために、頑張っている姿を見せたい。

そうすることで、お母さんも笑ってくれるし、家族も元気になるに違いない”と強く思うようになったそうです。

それで、小さいころの夢だった“お笑い”の道に進むことに決めたんです」(キンタロー。の知人)


キンタロー。は2008年、実家を離れ、名古屋市に引っ越して芸能スクールに通い始めた。そして今に至る。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
(女性セブン2013年2月14日号より抜粋)



お嬢様から一転借金に苦しむようになり、

天国と地獄を味わった彼女。


さらに、母親の自殺まであり、立ち直ることも困難だったでしょう。



しかし、彼女は不屈の精神で立ち直り、

いまでは笑いを届ける仕事をしています。


今に至る経緯を想像すると、とても大変だったでしょう。

これを読んじゃうと、彼女が頑張る姿は心を打ちますね。




ネット上での感想は、「重い」、「こういう芸能人の過去を聞くと、笑えないかも…」と

いった声が上がっていますが、

全体的にはキンタロー。を応援する声が多いです。



この記事を読んだ僕も確かに最初は「おもっ」とは思いましたが、キンタロー。に対し、

一層好感を持ちました。

こういうつらいことを乗り越えてきた人が頑張る姿は

応援したくなりますよね!


こんなつらいことを乗り越えてきたから、キンタロー。は鉄のメンタルを手に入れたんですね。

是非批判に負けず、頑張ってほしいです!



で、芸名の由来はというと、


絶対に後戻りしたくないという思いから、こだわり抜いて考えたそうです。



「お笑いの世界ってまだまだ男社会。そこで勝ち進んでいくためには、

絶対いかつい強い名前だと思った。やっぱり強いといったら何やかんやで『金太郎』だ。

子どもなのにクマを家来にしてしまうあのすごさを私もお借りしたい」

とのこと。


気になる「。」については、

「ネットで検索して、画数でもう1画増やした方がいいと。そこは弱々しいんです……」

と明かしています。

ここは女の子らしく占いを気にするのは、可愛らしくて面白いですね!


R-1グランプリでは初戦でスギちゃんとの対戦となり、注目のカードとなっています。

初戦で弾みをつけて、見事優勝してほしいです!!


kintaro2013_01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。