SSブログ

Mステ出演の[Champagne]の曲は? [音楽]

「Mステ出演のchampagneの曲は?」

今日Mステを見ていたら、気になるバンドを発見しました!!

それは、「[Champagne]」というバンドです。


これで「シャンペイン」と読み、日本のバンドです。

気になったんで、ちょっと検索を!



4人グループで、UK.PROJECT傘下のRX-RECORDS所属。

メンバーは、


・川上 洋平

・磯部 寛之

・白井 眞輝

・庄村 聡泰   の4人です。


庄村が28歳で、他3人は30歳なんですが、

サウンドもノリが良くて、若い感じだったんで、

てっきり20代前半なのかなっと勝手に思っていました。



でも、意外にもアラサーだったんで、びっくりです。

服装も20代のオシャレな人って感じだったんでね。




デビューは200年で、まだ2年ほどしかたっていませんが、


シングル6枚に、アルバム3枚となかなかのペースで

製作していますね!



シャンペインという名の由来ですが、


「そこに居るお客さん、スタッフさん、自分達、全ての人達に音のアルコール分が行き渡り、

「音」に酔って欲しい」という思いが込められているようなんですが、

これは後付らしいです(笑)

他に諸説ありますが、OasisのChampagne Supernovaからとった説が有力らしいです。




どんなバンドかは一度聴いてみると、わかりますよ!

↓是非聞いてみてください↓





どうでした!?

かっこよかったですよね!



疾走感があるし、サウンドも重すぎず軽すぎず、いい感じです♪



ボーカルの声もまたいいですよね!

さわやかだし、耳触りがいいです!

英語の発音もいいし。




これは今後人気が出てくる可能性は高いですね!!

既に一部では出ているみたいですが(笑)



あと、この曲「starrrrrrr」はダブルA面シングルで、

「涙がこぼれそう」が収録されています。



こちらは「starrrrrrr」とは一転して、ゆったりした曲なんですが、

こちらもよかったです!



「starrrrrrr」もよかったんですが、

個人的にはこちらのほうが好きでした♪



人気が出そうなグループなので、

乗り遅れ前に要チェックですねっ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。