SSブログ

AKB板野友美の卒業はいつ? [AKB48]

「AKB板野友美の卒業はいつ?」

AKB48板野友美が本日2月1日に年内での卒業を発表しましたーー!!

突然の卒業発表でびっくりですねっ!!



先日の峯岸みなみの熱愛報道から数日しかたってませんが、

人気メンバーの卒業発表ということで、

まだまだAKBで話題が持ちきりになりそうです。



卒業の日程は年内ということですが、

今はまだ2月になったばかり。


期限はあと1年近くあるので、いつになるかはまだまだわかりませんが、

卒業時期を勝手に予想してみました(笑)





板野AKB48の第一期のメンバーで、

AKBの誕生から今までグループを支えてきました。



結成当初は7人しかお客さんが集まらず、

来る日も来る日もチラシ配りとレッスンに奔走していました。


チラシも手に取って、すぐに捨ててしまう人もいる中、

諦めず何度も何度も公演を行ってきました。


その甲斐あって、徐々に人気が出て、

ついには日本トップアイドルの地位を掴むまで来ました。




そんなAKBの功労者の卒業に対して、最高の花道を用意するのが

最高の卒業祝いになりますよね。



で、そう考えると、なにかでっかいイベントで卒業することが

予想できます。



でっかいイベントって何かなって、

ふと浮かんでくるのが、あれですよね!?



先日「AKB48セットリストアワーベスト100 2013」で発表したあのイベントじゃ

ありませんか!?




そう!


6月の観客動員7万人予定の日産スタジアムでのライブです!!



これは女性アーティストとして初めての試みとなるもので、

観客動員もAKB史上最大となるので、

2013年最大のイベントになることは間違いありません。



舞台としてはこれ以上ないです。




ということで、このイベントで卒業となる可能性が高いんじゃないかと

踏んでいます。


板野本人も「「本当は春のコンサートまで待って発表する予定だったが、

インタビューのなかでつい本音が出てしまった」」

と春までは卒業しないと明言していますので、

可能性は高いと思います。




そして、AKB卒業の理由は、

やっぱりソロでの活動を優先したいんじゃないかと思われます。



元々AKBのコンセプト自体がメンバーの夢をかなえるステップのものだったので、

板野の目標である「安室奈美恵」のような歌手になるために

今回の卒業という形になったのではないでしょうか。



後に続くAKBの後輩に成功への道筋を見せるために

プレッシャーは大きいと思いますが、



是非歌手として成功してほしいですね!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。