SSブログ

武田あんりを否定の武田家旧温会とは? [芸能]

「武田あんりを否定の武田家旧温会とは?」


先日から武田信玄の末裔として話題となっている
小悪魔agehaのモデル「武田あんり」さんが


武田家関係者で構成される親睦団体「武田家旧温会」
末裔でないと否定されています。


その真相は!?

そもそも武田家旧温会って何??


武田信玄の末裔として話題になっている武田あんりさんですが、
実は末裔ではないとの可能性がかなり高いです。

second_title_1354304245 (1).jpg

本名は鈴木あんりといい、
出身は埼玉県です。


これに関しては、

「ひいじぃちゃんまで武田姓だったんだけど、
おばぁちゃんが鈴木さんと結婚して、お父さんが鈴木になったわけです」

と説明しています。


そして、今回否定した武田家旧温会

7人いた武田信玄の子供のうち、
現在まで続いているのは次男・信親と七男・信清の家系だけと答えていて、

次男の信親の血縁ではないことは確認されています。


正統な子孫として認められているのは
信親の血縁だけです。


しかし、七男の信清に関してはまだ可能性が残されているわけです。

もしかしたら本物かもしれませんね。



今回話題に待ったをかけた武田家旧温会ですが、
こちらはどんな組織なんでしょうか??

調べたところによると・・・


武田家のゆかりのもので構成されていて、

武田家に関する歴史資料等を研究し、
武田家好きの会員の交流を図る組織なんだそうです。


会長は武田邦信さんで、第16代武田家当主です。

この方は実はスゴイ方なんです。


16th201204.jpg


1972年に武蔵野大学を卒業した後は、大手商社の丸紅に勤務。
その後、フジオ住研社長補佐を経て、2007年にELTを設立しました。

現在はELTの代表取締役なんですね。

家系もすごいですけど、経歴もすごいですよね!


で、武田家旧温会ですが、

会員数は現在130名ほどで、
会員の方が高齢であることがほとんどなので、

会の存続が懸念されています。


会費は年3000円で、
一応会則には会員2人からの紹介が必要とありますが、

熱意とやる気があれば入会できるかもしれません。

興味を持った方は公式HP公式ブログがあるので
そちらに問い合わせてみてはいかかでしょう??


こういった会があったことを初めて知りましたが、
同じ志を持った方と交流できるのはいい機会です。


長く続いてきたこういう会がなくなる
可能性があることは残念です。

会の存続のためにも
武田家に興味のある方は是非公式ページに訪問してあげてくださいね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。