SSブログ

WBC 2013のメンバー28人を発表!落選したのは? [スポーツ]

「WBC 2013のメンバー28人を発表!落選したのは?」



今年2013年の3月2日より開幕する

WBC日本代表のメンバー

発表されました。



メンバーは33人が2月15日より行われた宮崎キャンプで

28人に絞られました。



今回落選したのは5人です。


それでは、今回選ばれたメンバーを発表します。



【投手】

11涌井秀章(西武)右投右打26歳 

14能見篤史(阪神)左投左打33歳 

15沢村拓一(巨人)右投右打24歳 

16今村猛(広島)右投右打21歳 

17田中将大(楽天)右投右打24歳

18杉内俊哉(巨人)左投左打32歳

20前田健太 (広島)右投右打24歳 

21森福允彦(ソフトバンク)左投左打26歳 

26内海哲也(巨人)左投左打30歳 

28大隣憲司(ソフトバンク)左投左打28歳 

35牧田和久(西武)右投右打28歳 

47山口鉄也(巨人)左投左打29歳 

50摂津正(ソフトバンク)右投右打30歳


【捕手】

2相川亮二(ヤクルト)右投右打36歳 

10阿部慎之助(巨人)右投左打33歳 

27炭谷銀仁朗(西武)右投右打25歳


【内野手】

1鳥谷敬(阪神)右投左打31歳 

3井端弘和(中日)右投右打37歳 

5松田宣浩(ソフトバンク)右投右打29歳

6坂本勇人(巨人)右投右打24歳 

7松井稼頭央(楽天)右投両打37歳 

41稲葉篤紀(日本ハム)左投左打40歳 

46本多雄一(ソフトバンク)右投左打28歳


【外野手】

9糸井嘉男(オリックス)右投左打31歳 

13中田翔(日本ハム)右投右打23歳 

24内川聖一(ソフトバンク)右投右打30歳 

34長野久義(巨人)右投右打28歳 

61角中勝也(ロッテ)右投左打25歳



今回落選したメンバーは

29山井大介(中日)右投右打34歳 

22浅尾拓也(中日)右投右打28歳 

25村田修一(巨人)右投右打32歳 

8大島洋平(中日)左投左打27歳 

23聖沢諒(楽天)右投左打27歳


です。


浅尾選手の落選には驚きです。


WBCのエース候補だったんですが、

ついには落選してしまいました。


本来の力を発揮していれば、

当然のようにメンバーに入っていたでしょうが、



右肩に張りを訴えており、

体調が万全でなかったために


落選したと思われます。



WBCは国と国が威信を賭けて戦うビッグイベントですが、

無理をして怪我という事態にはなっては元も子もないので、

今回はじっくり体を休めてほしいですね。



しかし・・・

浅尾選手はかなりのイケメンなので、女性ファンはがっかりしたでしょう。


126329907140916232473_t_P1140728.jpg


実力はあって、爽やかなイケメンで、さらに謙虚と

超人気な浅尾選手なので、女性ファンは彼のプライベートが


気になるんではないでしょうか??


彼の女性関係を調べてみました。


浅尾選手には残念(?)ながら、既に結婚して奥さんがいました。

お子さんも昨年の11月に誕生しています。


奥さんとは学生時代から

お付き合いされているそうなので、

現在も幸せな家族生活を送っているでしょう!



今回落選した選手の中には村田選手や大島選手といった

メンバー入りしてもおかしくない選手も

落選しています。



村田選手は、爪が割れ、サードには松田選手がいるために

落選したと思われます。


大島選手は左肘の遊離体の影響で関節が動かない状態で、

現在も完治していません。

そのため、落選したようです。


山井選手はWBC公式級への対応に苦しんだようですし、

聖沢選手は実績不足といったところでしょう。



今回選ばれたメンバー落選した選手の分まで頑張って、


優勝という結果を掴んできてほしいです!!


最期にWBCの予定は下記です。


 日本・福岡 ヤフオクドーム

Game 1 3/ 2(土) 19:00 ブラジル vs. 日本

Game 2 3/ 3(日) 12:30 ブラジル vs. キューバ

Game 3 3/ 3(日) 19:00 日本 vs. 中国

Game 4 3/ 4(月) 16:30 キューバ vs. 中国

Game 5 3/ 5(火) 17:00 中国 vs. ブラジル

Game 6 3/ 6(水) 19:00 キューバ vs. 日本


強敵キューバがいますが、

予選ラウンドを突破し、その勢いで

優勝してほしいですね!!


頑張れ、侍ジャパン!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。