SSブログ

ワールドカップ優勝の高梨沙羅がかわいい件【画像】 [スポーツ]

「ワールドカップ優勝の高梨沙羅がかわいい件【画像】」

ワールドカップ優勝の高梨沙羅がかわいい件【画像】についての記事です。


ノルディックスキーのW杯ジャンプは17日、

スロベニアのリュブノで女子個人第14戦を行い、


高梨沙羅選手(16=グレースマウンテン・インターナショナル)が

4連勝で今季8勝目をマークし、


2戦を残してジャンプ競技で日本人初のW杯総合優勝を決めました。



冬季競技でのW杯優勝はノルディック複合の荻原健司、

フリースタイルスキー・モーグルの上村愛子に次いで日本人3人目の快挙。



国際スキー連盟によると、16歳4カ月での総合Vは、

ジャンプ男子のトニ・ニエミネン(フィンランド)の16歳9カ月を抜いて

スキーW杯史上最年少記録という。


ほかの日本勢は茂野選手が16位、平山選手が18位、

伊藤選手が24位、渡瀬選手が26位でした。


他の選手の成績を見る限り、

世界の舞台で戦うということは

相当難しいんでしょう。


その中で優勝、しかも最年少で!

これは大変な快挙ですねヾ(〃^∇^)ノ


早くから才能を認められていたみたいで、


2011年には既にジーオーエヌと

パーソナルスポンサー契約を結んでいます。


しかも、次のソチオリンピックまで。


この時は中学生だったので、桁違いの実力ですね!



スキーでも素晴らしい才能を持っていますが、

勉強のほうでもすごいんですよ!


高梨選手は現在16歳と

グレースマウンテン・インターナショナルスクールに在学中でなんですが、



既に高校卒業の資格を得ているそうです。


実は彼女は弱冠16歳で大検に合格しているのです。


スゴイですよね!!


ただこれも元々ずば抜けて頭がよかったということではなく、

相当な努力をした結果、大検に合格したんです。


4カ月で取得したんですが、

その間登校できたのは1ヶ月しかなく、

忙しい時間をぬって朝から晩まで勉強していたようです。


努力の賜物なんですね!!


関係者によると、集中力がすごいらしく、

その集中力で勉強・スキーと結果を出してきているんですね!


高梨選手は考え方も16歳と思えないほどしっかりしていて、

グレースマウンテン・インターナショナルスクールを選んだ理由を

「海外へ遠征した時に英語が喋れると精神的に余裕ができる」と語っており、


将来を見据えた選択ができるのは凄いですよね。


そんな凄すぎる16歳・高梨沙羅選手ですが、

ある噂が流れています・・・


それは、芸人のイモトさんに似ているということです(笑)


早速比べてみましょう。


高梨選手】


TKY201301050293.jpg


イモトさん】


E382A4E383A2E38388E382A2E383A4E382B3.jpg



どう思いますか??


そっくりではないですが、

ちょっと似ていました(笑)


芸人さんと似ていると嫌がる女性は多いですが、

イモトさんはかわいい方だと思うので、

決して不名誉なことではないですね(*^_^*)


それは置いといて・・・


ソチオリンピックでは当然のように

金メダルが期待されていますが、


プレッシャーに感じず

自然体で臨んでほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。