SSブログ

体重激減のまぁこのダイエット方法は? [お笑い]

「体重激減のまぁこのダイエット方法は?」

体重激減のまぁこのダイエット方法は?についての記事です。


体重が激減した芸人のまぁこさん。

以前の体重は97キロもあったんですが、

それが1年で48.6キロのダイエットに成功!!



約50キロの減量もしたので、

いまや別人です(笑)


それにしても、50キロのダイエットなんて

普通できませんよね??


どんなダイエットをしたんでしょうか??




Oh!どや顔サミットの企画でスタートした

まぁこさんのダイエット企画。



3種類のダイエット方法を試しました。




1.韓国人トレーナー、ション・リーによる韓流ダイエット

2.松井薫による脳をだますダイエット

3.高田式メソッドダイエット




まず1のション・リー式ダイエットは、

3ヶ月のプログラムで、ほとんど器具を使わないのが特徴。


効率的な脂肪燃焼を促し、かつ余計な筋肉はつけません。


・起床後と就寝前におなかを引き締める3つのエクササイズを行う。


・食事制限をする。

・ラスト10日で腹筋運動と有酸素運動をプラス


の3点が特徴的です。


このダイエットによって、まぁこさんは

体重97kgから67kgに、ウエスト117cmは73cmとダイエットに成功しています。





続けて、2の松井式ダイエットは

脳をだますダイエット方法です。


これはどういうことかというと、イメージの力を使って痩せるんです。


例えば、脳に10キロのダンベルを持っているとイメージさせると、

実際には持ってなくても、持っているのと同等の効果が得られるのです。



確かにそういう話を聞いたことがあります。


深い催眠状態で箸を焼きごてだといって、腕に押し付けると

腕に水ぶくれができるようです。


といった具合に脳がイメージする力は凄いので、

その力を活用するってことですね♪


これで、体重67kgから56.8kgに、ウエスト73mは68cmへ減量。





順調にダイエットに成功してきたまぁこさんでしたが、

恐れていた事態が・・・


リバウンドです。


7月から9月にかけて66.4kgになり、

9.6kgリバウンドしてしまったのです。



その起死回生のプランとして登場したのが、

3の高田式メソッドダイエットです!!


これは、基礎代謝を上げて太りにく体を作ることが特徴です。


成人女性の基礎代謝は1日1200キロカロリーと言われており、

それ以上だと痩せやすいそうです。


そのためにはある程度の筋肉をつける必要があり、

その際の注意点があります。



①有酸素運動ではダメ


基礎代謝を上げる筋肉まで落ちてします為、

定期的に筋肉を鍛える必要があります。



②持久力をつける細い筋肉


足や腕など補足したい部分は持久系の筋肉をつけるのが

良いです。

方法は軽い負荷の筋トレを多くこなすことです。

筋トレは続けて3回程度、筋トレ時間は1時間、トレーニングは週3回でOKです。



③瞬発力をつける太い筋肉


バストは重い負荷をかけて一気に鍛えるのが有効です。

この時は回数は少なくしてOKです。



④食事は6回にわける


空腹時は体は脂肪を蓄えようとするため、空腹状態を避けてください。

また、安定して栄養を体に与えることで代謝も安定します。

筋肉は空腹になるとエネルギーの節約のため

代謝エネルギーを落とす原因になります。



⑤次の食材を中心に摂取する:ブロッコリー、鮭、玄米、鶏のササミ


玄米は15時までに摂取するべきです。



以上の5点を気を付けることで、基礎代謝があがり、

痩せやすい体を手に入れることができます。



実際にまぁこさんは3カ月で48キロまで減量し、


激変しました。


20130216-00000561-sanspo-000-1-view.jpg


スゴイ変化ですよね(*^_^*)

しかも、痩せてかなりきれいになってますよね。


で、これってフジの人気アナウンサーの生野アナに似てるんですよね。

image.jpg


かなり似てませんか??

痩せて有名になって、綺麗にもなって

ダイエットは大成功ですね!!



あと、ネットにはまぁこさんがダウン症という噂がありますが、

決してそんなことはないので信じないようにお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。