SSブログ

R-1優勝の三浦マイルドのネタは?【画像&動画】 [お笑い]

「R-1優勝の三浦マイルドのネタは?【動画&画像】」

R-1優勝者の三浦マイルドさんのネタについての記事です。【動画&画像】


ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2013」決勝が12日に行われ、

三浦マイルドさんが初優勝しました。

今回のR-1グランプリには史上最多の3684人がエントリーしていたんので、

これは凄い快挙ですね!!


注目の元AKB48の前田敦子さんのモノマネでブレイクしたキンタロー。さんや

スギちゃんはブロックでの敗退となりました。


優勝候補のスギちゃんがいきなりの敗退ということで

始まったR-1決勝。

さらに、注目株だったキンタロー。さんも敗れるという結果になり、

波乱の幕開けとなりました。


個人的には、キンタロー。さんを応援していたので、

少し残念でした・・・


アンドーひであきさんの”お笑いロボット”がおもろすぎましたので、

仕方ないですね。



そんなアンドーひであきさんも決勝では、三浦マイルドさんに敗れています。


スギちゃんやキンタロー。さんの影に隠れていた印象ですが、

確かな実力の持ち主でした!



で、気になったので、

彼について調べてみました。



【プロフィール】


photo.jpg


本名 三浦 健一

生年月日 1977年10月18日(35歳)

出身地 広島県

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本社

活動時期 2002年8月 -

大阪NSC23期生出身。(モンスターエンジン・西森等と同期に当たる。)

頭頂部の毛が縦に禿げており、それを生かした「マイルドフラッシュ!!」というギャグがある。

(Wikipediaより引用)


デビューが10年程前と、下積みが実ってよかったですね^^


ネタについてですが、

Aブロック突破時にはフリップを使った「広島弁講座」でしたが、

決勝では道路交通警備員・ニシオカさんのネタを披露しました。


ニシオカさんのネタは面白かったですね~(^_^;)


実は、ニシオカさんは実在する人物で、

三浦さんはニシオカさんのことを”許せない人物”といっています。


そんな人物をネタにできるなんて、

芸人の鏡ですね!



ちなみに賞金の500万は

「半分は母に。残りはできる範囲で社会貢献のため寄付をする」

アルバイト暮らしとは思えないコメント。

残りは「後輩と旅行」と明かすなど、ほとんど自分のために使わない様子でした。

また、副賞として関西テレビ・フジテレビ系の冠番組が与えられるそうです。


これで一気に知名度が上がって、ブレイクのきっかけになればいいですね!!


優勝おめでとうございます!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。