SSブログ

AKBの恋愛禁止はいつから? [AKB48]

「AKBの恋愛禁止はいつから?」

先日のAKB48峯岸みなみのお泊り報道がまだまだ話題になっていますね。


お泊り報道を受けて、研究生への降格、そして丸刈りでの謝罪となった峯岸ですが、

そこまでやらなくても思う次第です。

年頃の女の子が丸刈りって相当な覚悟がないとできませんし、

そこまでしてAKBに残りたかったのでしょう。




過去にも恋愛が発覚して、AKBを脱退したメンバーは多く、

脱退にはいかないでも処分を受けたメンバーもいます。



先日プロデューサーの秋元康は「AKBには恋愛禁止のルールはない」と発表しましたが、

実際にはあるでしょう。

でなければ、今回のことは説明がつかないですし。




そんなAKBの厳しいルールはいつからできたんでしょうか?


卒業生の大島麻衣は、

AKB恋愛禁止になったのは最近、 自分がいた頃はそんなのなかった」ということを

語っていますが、


実際は結成当初からあったみたいです。



まあ、アイドルが恋愛するとかはファンからしたらそりゃ御法度ですよね。



ファンはアイドルを応援するのが楽しみで、

ファンをしているのです。


そんなアイドルに彼氏がいたら一気に覚めるのも当然ですよね。


彼氏に応援してもらえばいいじゃんってなりますね。



ましてや、AKBは身近にいるような女の子が一生懸命努力して

夢を掴むまでのプロセスを魅せているのです。


その手伝いをできることにファンは楽しみを感じているんでしょうね。



そういうことなので、AKBは握手会や公演などファンと交流できる機会を数多く設け、

ファンとの距離が近く、ファンの声援が力になることを

感じやすくもあります。



そのため、よりファンを大事にするためにもAKB恋愛禁止にしているのです。



年頃の女の子が恋愛禁止というのはかなり厳しい制約だと思いますが、

アイドルたるもの仕方ない部分ではありますよね。




メンバーに対する処分が違うのも、CMの契約だとかテレビ出演だとかの

状況が違うので、処分が違うのも仕方ないですね。




しかし、最近スキャンダルが多くなってきたAKBには

恋愛禁止ルールを今一度再確認して、



応援してくれるファンを大事にしてほしいですよね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。