SSブログ

原哲男 吉本新喜劇 死去 原因 [芸能]

「原哲男 吉本新喜劇 死去 原因」

吉本新喜劇の原哲男さんが今月11日に亡くなったことが発表されました。

原さんは肝がんのため、大阪府堺市の病院で息を引き取ったそうです。

葬儀・告別式は近親者だけで済ませたそうです。



初めにこのニュースを見たときに僕は原哲夫さんだと思って、

北斗の拳の原作者が亡くなったのかと勘違いしました(苦笑)


勘違いされた方も多いのではないかと思います。


まあその話は置いといて・・・


亡くなった原哲男さんは、吉本所属のお笑い芸人で俳優でもありました。

「誰がカバやねん」や「死なん程度に殺したる」というギャグで知られ、「カバ」という愛称で親しまれました。

花紀京とのコンビで、花紀のボケに対する突っ込みのうまさは正に絶品でした。

また俳優の時には、藤田まことさん主演の「てなもんや三度笠」でCM時の掛け合いを披露していました。

画像

f0226010_20214474.jpg


78歳ということですが、まだまだ若いのになくなってしまい、残念です。


リアルタイムでみたことはなかったのですが、

「死なん程度に殺したる」は聞いたことがありますし、

有名な方だったと思います。

そういう方が亡くなったのは本当に残念です。

お悔やみ申し上げます。


そして、長い間ご苦労様でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。